RISU 算数をはじめてみた その3

6日目

平日は学校、学童、帰ってから宿題と時間があまりなくRISUは思うように進まない

それでも1ステージをクリア


7日目

平日なので時間がない中

1ステージクリア


8日目

平日は時間がないが、息子くんも頑張っている

小数の最初のステージをクリア

分数の最初のステージを半分程度進めている

小数では整数と小数の筆算をする際に

位を揃えるのがすぐに理解できなかった

説明も次へボタンですぐに進めてしまうからなあ…


整数の後ろに表示はないが「.0」があるとの話をしたらすぐに理解していた


まだ、ちょっとしたことが理解出来ずに

分からない!となってしまうところがある


タブレットに同封されている紙にも書いてある「近くで見守ってくれる人の存在が欠かせません」

メールの登録だけでなく側で何につまづいているかを見ていく必要があると感じた


我が家の場合は一緒に進めていく感じで、何が分からないかを確認するようにしている

タブレットに任せきりにはできないかなあ